錫漆花挿




IMG_04513_convert_20161026145658.jpg



ある素材を使った実験が、錫漆と同じような作業方法だったので、久しぶりに。
  1. 2016/10/27(木)

リメイク




IMG_0448_convert_20161023172946.jpg



一枚板の座卓の天板を削っています。
左側はウレタンの塗膜が残った状態。
長年、蓄積された反りや捻れを補正しているところです。
  1. 2016/10/23(日)

現在




FullSizeRender_convert_20161021102435.jpg



飾り棚を製作中です。
組立方法とディスプレイ方法をかなり工夫しました。
これで納まりよくいけるはずです。
仕上げは拭漆なので、本格的に寒くなる前に、ちょうど良い環境に持っていけるよう調整が肝心です。
  1. 2016/10/21(金)

先週の日曜日








穏やかな雰囲気の中、それぞれがモクモクと集中して編み続け、皆さま見事に完成されました。
完成したスツールに座ってみたり、写真を撮ったりと満足そうな様子を拝見し、私もうれしく満たされた気持ちになりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
  1. 2016/10/16(日)

お知らせ




_DSC91261_convert_20161007122947.jpg



座編み体験の準備および開催の為、明日10月8日(土)、10月9日(日)は休業とさせていただきます。
また、10月15日(土)も納品および打合せの為、終日休業とさせてただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/10/07(金)

把手




_DSC9207_convert_20161002115910.jpg



楓、拭漆(黒)
  1. 2016/10/02(日)