紙紐注連縄








家具や小物をご注文してくださったり、ご購入していただいたお客様、誠にありがとうございました。
またいつも陰で支えてくださる関係者の方々にも心より感謝申し上げます。
皆さまのおかげで無事に一年過ごすことができました。
今年もたくさんの人と出会い、楽しい事、うれしい事、時には苦い思いといろいろなことがありました。

来年も注文家具の製作に続き、展示会及び体験イベントなど様々なことを予定しております。
皆さまに喜んでいただけるよう、ひたむきに頑張っていきたいと思います。
今年も一年、ありがとうございました。
  1. 2015/12/29(火)

お知らせ




_DSC77571_convert_20151226111443.jpg



本日と明日で今年最後のオープン日になりました。
明日27日は、10時~15時までの短縮営業です。
ご来店お待ちしております。
  1. 2015/12/26(土)

お知らせ




逕サ蜒・024_convert_20151218124654



年末年始は、12月30日(水)から1月8日(金)までお休みとさせていただきます。
尚、この期間にいただいたお問合せにつきましては、1月9日(土)以降に対応させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2015/12/18(金)

縞黒檀




_DSC77491_convert_20151215131620.jpg



何に使うものか判りますか。
以前から丁度良いものが見つけられなかったので、作りました。
試行錯誤を繰り返しましたが、漆で仕上げれば完成です。
ヒントは九州人には欠かせない薬味専用です。
  1. 2015/12/17(木)

walnut




20151212-1.jpg



リビングに置く大きめのベンチになります。
ゆっくり過ごす午後は、ベンチでお昼寝です。
  1. 2015/12/12(土)

青白オーレ碗




_DSC7664_convert_20151210160931.jpg



基本的な観念は自分好みのもの。  
カフェオーレはもちろん、スープや煮込み、麺類、丼物、鍋の取り皿等々使いたいように使う。
何にでも使える万能な食器です。
  1. 2015/12/10(木)

青白無地皿8.5寸




20151208150935.jpg



松山正博さんに依頼して作っていただいたウマミアソシエのオリジナルパスタ皿!
色々とこだわって作ってもらいました。オーレ碗もあります。ぜひ手にとってご覧ください。
貫入がはいった無地皿が使っていくうちにどう育つのか愉しみです。
  1. 2015/12/08(火)

イチゴノキ




DSC_3554_convert_20151205122137.jpg



開業してすぐの頃、前職の先輩からいただいたストロベリーツリー
「実が食べれるらしいから、困った時に食べたらいいよ。」と。
鉢植えを地植えに変えて、7年が経ちました。
気づけば2m近くまで大きくなり、今では山に棲む鹿が食べに来ています。

  1. 2015/12/05(土)

黄葉




逕サ蜒・037_convert_20151204172349



お向かいのイチョウ
毎年、楽しませていただいています。
  1. 2015/12/04(金)

団欒




_DSC75841_convert_20151130140633.jpg



昔懐かし卓袱台で楽しい時間を過ごしてもらえればと思います。
  1. 2015/12/01(火)