スツール








3/1(日)はペーパーコードによる座編み体験が実施されますので、工房はお休みとさせていただきます。

今のところ当工房独自にワークショップを行うことはしていませんが、体験イベント等に声をかけていただいた時に実施しています。
私たちの日頃の作業を体感し、作り上げていくことで、何か少しでも感じていただけたらと思い、いわゆるプログラム用とか体験用のものづくりではなく、実際に工房の定番作品の座編みを体験していただいています。
もくもくと作業し、出来上がった時の達成感や喜びを感じている姿をみると毎回実施してよかったと嬉しくなります。
実際に出来上がったものはそれぞれお持ち帰りし、みなさま愛着を持って使っていらっしゃるようです。

今回も参加者の方々に楽しんでいただけたらと思います。
  1. 2015/02/27(金)

一年半







2013年秋の展示会にお越しいただいたお客様。
その頃、ご自宅の建て替えを検討されていて、ダイニングテーブルとイスは当工房のものを使いたいと製作依頼をいただきました。
納品まで時間に余裕があったので、細部に渡りご検討いただき、そのこだわりにお答えしました。
ご自宅の完成とともに納品です。
  1. 2015/02/24(火)








工房は、まだ寒い日が続いていますが、この花が咲き始めると春の訪れを感じます。
  1. 2015/02/22(日)

No.77








座面の張替えと再塗装と修繕を行います。
エクステンションテーブルも一緒に。
Designer: Niels O. Møller
  1. 2015/02/20(金)

3slats Chair








木工作業が終りました。
塗装を繰り返した後、座面をペーパーコードで編んでいきます。

  1. 2015/02/15(日)

撮影








昨日、シティ情報ふくおかさんに取材に来ていただきました。
どんな風に載せていただけるのか楽しみです。
5月中旬発行予定のガイドブックに掲載予定とのこと、詳しくは追って報告いたします。
  1. 2015/02/13(金)

ロゴマーク








真ん中には、馬見(足白)という地名の起こりにもなったという足の白い御神馬を
その周りの葉は、切り取られても特有の香りがいつまでも残るという月桂樹の葉を
そしてその葉をつなぐ3つの山は、馬見山・屏山・古処山の嘉穂三山をイメージしてデザインしています。
家具のどこかに必ず押しています。
  1. 2015/02/08(日)








毎年、霜焼けに悩まされます。
雪雲垂れ籠める今日この頃
山の春はまだまだ先のようです。
  1. 2015/02/06(金)

南天








3/1(日)実施予定のワークショップは、2/1(日)に定員となりましたので締切いたしました。
たくさんのお申込み・お問合わせいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また宜しくお願い致します。
  1. 2015/02/03(火)